よみかき勘定

読んだり見たり行ったり来たりしたことを綴ります

【買い物】早く買えば良かった!|KOIZUMI MONSTER

 読書ブログじゃなくてすみません。

これ。

 

本当に乾燥時間が40%オフになりました。

迷ってるアナタ、悪いこと言わないから早く買ってください。

1日のうち、使える時間が10分延びます。

ずっと気になってたのに、なんで早く買わなかったんだろうと超後悔。本当に自分のバカバカバカ。

早く乾くからか、髪もつやつやさらさらです。夏って髪の毛乾かすそばから汗かいてなんのためのドライヤーなのかわからなくなるときがありますが、このドライヤーはそんな無意味さも吹き飛ばしてくれました。 

 

一人暮らしを始めたときに買ったドライヤーが、コイズミ製で家電量販店で¥3,980くらい。10年くらい壊れずずーっと使えたので買い換える理由もなく来てしまい、そのまま惰性で使ってはいたものの、そろそろ家電も買い換える余裕ができたから、ちょっとエグゼクティブな気分になれるのを買っちゃう?自分買っちゃう??

 

なんてバブルな気持ちで購入したのがこちら。

HBE2-G HAIRBEAUZER ExcelleMium 2

HBE2-G HAIRBEAUZER ExcelleMium 2

 

 賛否両論あるアマゾンさんのレビューですが、使ってみてよく分かったのは「これだけ高いのはWEBバズ用の広告宣伝費かかってんのね」っていうこと。

よく考えてもみたらドライヤーなんてファン回すモーターと熱線だけの単純構造だから、本来のドライヤーの形だったら金額なんてそんなにかからないはず。なのに研究費をあれだけつぎ込んだパナソニック ナノケアの一番高いのとそんな変わらないってどういうこと?と思いつつ期待して購入したら

 

風力弱い

熱線温度調整できない(冷風との交互仕様を強調するのはそのせい)

折りたたみできず収納に場所取る

 

というデメリット以上に、先述のコイズミ¥3,980に劣る手触り。

 

速攻でアマゾン中古で嫁に出したらあっというまに売り手がつきました。

 

私もレビュー見たり某女性起業家のブログで「わたしはダブル使いです」っていう記述でじゃあ試してみよ、って買ったけど、だまされんなみんな。